出来ること  - mizuiro*koubou mizuiro

mizuiro*koubou mizuiro

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 手作り > 出来ること 

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.02 Sat 出来ること 

先ほど、日本ヴォーグさんよりメルマガが届きました

内容は

『被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集』です

第一弾の締め切りが4月16日15日(必着)です

ランドセルのニュースを見ていて、気になっていたことだったので

是非、協力させていただこうと思いました

時間がないので、ブログ等で告知してくださいとのことでした

告知の協力もお願いします



Comments

name
comment
Bee : URL

2011.04.02 Sat 22:25

はじめまして。Beeと申します。
Bitteさんのお部屋からお邪魔いたしました☆

スクールバッグの寄付、素晴らしいアイデアですね!
沢山の思い出が詰まったランドセルを無くした子供たちが
少しでも元気を取り戻してくれたらと思います。

umeさんの手作り作品、とても素敵です☆
またお邪魔させてください♪

P.S. テンプレートがお揃いで嬉しいです。^^

ume : URL ありがとうございます

2011.04.04 Mon 09:00

ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

スクールバックのお話は、被災地のSOSから始まった活動のようです。
ブログ等での紹介のされ方が、さまざまで少し寂し気持ちになっていましたので
Beeさんのように思っていただけると、とてもうれしいです。

Beeさんのお花の写真♪素敵ですね!
実は、何度かお邪魔しています。
こちらは、お花が咲くまでもう少しかかりそうなので
一足は早く春を感じてさせていただいてます。

私も、お邪魔させてください♪

テンプレート♪最近替えたんですよ!
同じテンプレートを見ると嬉しくなりますよネ

mimoza : URL

Edit  2011.04.04 Mon 17:24

初めまして♪

間もなく新学期ですものね。
サイズとか送り先とか分かったら教えて下さい。

ume : URL mimozaさんへ

2011.04.05 Tue 11:28

コメントありがとうございます♪

こちらのアドレスにアクセスしていただきますと
詳しい作り方、送り先が掲載されています

http://front.www.jhia.org/info/howto_schoolbag.pdf

『陽だまり家族』のmimozaさんですよね♪

『陽だまり家族』素敵なプロジェクトですね

私の住んでいるところは実は、宮城の反対側の南東北の日本海側なんです

いつもですと今頃は、このあたりでもホームセンターにお花の苗がいっぱいあるのですが
今年は、全然ないんですよ!

日本中をお花でいっぱいにしたいですね♪

mimoza : URL

Edit  2011.04.05 Tue 12:07

ハ~イ、陽だまり家族のmimozaです(^^)

簡単なコメントでごめんなさいね。
子どもが小さい頃はミシンであれこれ作っていたので
お役に立てればと思いました。
老眼も進んでるし。。。出来るかな?って思いますが作ってみようと思っています。
情報、ありがとうございました~♪

太平洋側の被害が甚大で報道がそちら方面ばかりですが
日本海側は大丈夫なんでしょうか?
umeさんのお宅に被害はありませんでしたか?

ume : URL mimozaさんへ

2011.04.07 Thu 14:01

お返事がおそくなって、ごめんなさい♪

ご心配ありがとうございます

被災地からこんな近くなのに
当日、県のほとんどの地域が停電し
最近まで、ガソリン、一部の食品、紙類が不足して
少々不便な生活をした程度でした。

今でもそうなんですが、
被災地のあまりの被害の大きさに、申し訳ない気持ちがします。
自粛と言うより、沈んでしまっている気がします。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
