mizuiro*koubou mizuiro - ライフ

mizuiro*koubou mizuiro

Home > ライフ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.07 Fri やる気がないものは仕方がない・・・・

やる気がない・・・・私

息子くんは相変わらずマイペースを貫いています

私にとっての悩みの種をまき散らしながら

私のやる気のないのは関係ないんですけどね

多分・・・・

やらなければいけない事があると

逃げようとする傾向があるんですよ


逃避しちゃって全然別な事をやっちゃいます

今、それが(やらなければいけない事)いっぱいあって

別の世界へと逃避してます

2013.05.27 Mon あまのじゃく

私って、あまのじゃく・・・・

頑張らなくちゃって時に、頑張らない(-_-)zzz

ん、ちょっと違う?

頑張って目標を達成してしまうと・・・・

どうでもよくなっちゃう(-_-)

ここで、もうひと頑張りしないとなんだけど

それをやらない

次は・・・・ってなってしまうので・・・・

2012.01.05 Thu 今日から、書初め練習

小3の子供が、書初めの練習を始めました

彼の場合、宿題はさっさっと終わらせたいタイプなので

親としては楽なのですが・・・・・

書初めをさっさと終わらせちゃうと

学校で10日に書く書初めの練習にならない気がして

今日まで、我慢させていました

でも、決して上手に書いて~と期待しているわけではないのです

なんせ、左利きの男の子なので・・・・・

2年生の時に半年ほど習字をならったおかげで、まあまあみられる字ではあります

小筆で名前を漢字で書くのが、難しくてやめてしまいました

習字の先生は左でもOKだったのですが

周りがやはり、習字は右でと・・・・





2011.05.26 Thu 春の風邪

先々週に息子くんが風邪をひいて

先週、私とパパさんが感染・・・・

息子くんを見ていて軽い風邪と思いきや

薬で抑えられていらみたいで、結構しっかりした風邪でした

※インフルエンザも流行っているみたい

一番しんどかったのが日曜日で、病院に行かず・・・・だって嫌いだもん!

常備薬で乗り切ろうと思っています(まだ治りきっていません)

で、思考回路がバラバラになっています

耳の調子も悪くて、会話が変!聞いたことを理解するのに時間がかかります

ただでさえ、ワンテンポずれているのに、いまは、サンテンポぐらいずれています

送らなくちゃと思っていた短期委託の商品

もう少し作ってと思っているうちに

こんな時期に・・・・・

今月末までなので、どうしよう・・・

003_convert_20110526105237.jpg

これに、がま口を2個と思っていたのです

2010.11.13 Sat 息子くんの喘息!

息子くん、アレルギー体質で喘息なんです

今までは、喘息の時は発熱なし(あっても微熱)

風邪の時は喘息なし(咳は出ます)、だったのですが

今回は、喘息なのに昨日午後から急に発熱

今までにないパターンでした


熱が出ると喘息がますます苦しそうにみえて

『苦しい』と聞くと

『大丈夫!』と苦しそうに言うのですが・・・・

内心『苦しいの!苦しくないの!どっち?』と

『わかりづらいな~』と思うのでした


子供の大丈夫って(息子の場合だけでしょうが)

『苦しくないよ!大丈夫』なんだろうか?

『苦しいけど、大丈夫!心配しないで』なんだろうか?

息子くんの場合下の意味のような心遣いができるだろうか?

大人の場合『大丈夫』は下の意味が大方なのではと思うのですが・・・


夕方には、いつもの息子くんに戻りつつあったので

心配はなくなりました



