mizuiro*koubou mizuiro - Archives

mizuiro*koubou mizuiro

山形県の鶴岡市で手作り生活を楽しんでいます*夢はネットショップの開店

Archives

2014.09.07 Sun 11:44クロスステッチ
手作りだいぶ前に刺しました
2014.08.22 Fri 16:25そろそろ
手作りなんだか、思いっきりご無沙汰していました
2014.05.28 Wed 09:33今年は
手作り今年は、手作りの種をちょっとだしか蒔かな
2014.05.27 Tue 10:05手作りの種
手作り私のたった一個の手作りの種はアレルギー体
2014.05.05 Mon 17:18ふと気づくと、もう5月
手作りなんだか、すっとぼけて『もう5月~♪』な
2014.04.02 Wed 22:43クリップポケット
手作り先週、委託先にお願いしてきました長岡のイ
2014.03.03 Mon 23:36夜なべ?
手作り(写真を差し替えました)学習能力が無いの
2014.02.27 Thu 14:50椿♪
手作りしばらくお休みしていたら色間違えばかりし
2014.02.21 Fri 11:58水玉のグラニーバッグ
手作り水玉のグラニーバッグをtetoteさんに登録し
2014.02.16 Sun 23:57春♪
手作りカットするのに勇気がいる、ジャーマンファ
2014.02.15 Sat 23:06rollさんの『kaki』
手作りrollさんの『kaki』です
2013.11.02 Sat 23:28ネコちゃんのペンケース
手作り
2013.10.12 Sat 09:57ストラップ完成
手作り真ん中のPLUTOは、息子君が作りました小さ
2013.10.09 Wed 11:06久しぶりに
手作り久しぶりに、更新と『figu』バッグです写真
2013.09.01 Sun 20:25ミッキー
手作り久しぶり、ビーズに挑戦(^_^)vこれから(材
2013.08.10 Sat 12:02チャペさん…2
手作りチャペさんの様子私の携帯の画面お天気だと
2013.08.09 Fri 11:39チャペさんへ
手作りチャペさんへクリップポーチをお願いしてき
2013.07.23 Tue 11:48大変(-_-)
手作り今度は、PCが壊れました…(-_-)
2013.07.07 Sun 11:15気づいたこと(-_-;)
手作り(@@)も、ほぼ全快!!9月までイベントない
2013.07.07 Sun 06:33変身完了?
手作り????それほど、変身してませネ(^-^;漬
2013.07.05 Fri 18:06キュウリの変身?
手作り輪切りのキュウリが1キロ今年、キュウリが
2013.06.23 Sun 20:41ちょっと忙しかった一日
手作り午前中に買い物を済ませ午後から、酒田へ公
2013.06.22 Sat 23:45ブルーベリーが、いっぱい(^-^)
手作り実家のブルーベリーです2本植えてあります
2013.06.20 Thu 19:41バナナのシフォンケーキ!
手作り柔らかくて、美味しい!
2013.06.20 Thu 08:53こだわり
手作り最近、よく聞かれることは『一点ものですか
2013.06.18 Tue 10:12ティータイムに
手作り最近、お気に入りの『おやつ』フィラデルフ
2013.06.16 Sun 16:15ビオラとチャぺさん
手作り去年の落種が発芽して咲いたビオラ白い花が
2013.06.16 Sun 08:34わが家のベリーさん
手作り去年、植えたワイルドストロベリーさん今年
2013.06.07 Fri 09:19やる気がないものは仕方がない・・・・
ライフやる気がない・・・・私息子くんは相変わら
2013.05.31 Fri 10:15迷走中
手作りアレ!私、何をやりたかったんだけ・・・・
2013.05.29 Wed 10:43久しぶりにペンケース
手作り久しぶりにペンケースを作りました結構、人
2013.05.27 Mon 11:08あまのじゃく
ライフ私って、あまのじゃく・・・・頑張らなくち
2013.05.24 Fri 21:57平田までフリマに行きます
手作り私の住んでいる地域は、大きな手作りのイベ
2013.05.13 Mon 10:16芸がない
手作りオークション振るわず・・・・・だって芸が
2013.05.10 Fri 14:38密かにオークション
手作り密かに・・・こっそりと・・・・オークショ
2013.02.05 Tue 09:39久しぶりに(^^)
手作りとても久しぶりに登場です最近、もう一つの
2012.09.28 Fri 06:12産直あさひ・グーさんでフリマ
手作り久しぶりの更新ですがまたまた、お知らせで
2012.07.18 Wed 14:02小さくお仕事
手作り9月までイベントがないので小さくお仕事(
2012.06.21 Thu 08:31小さな催し♪
手作り来週の木曜日(6月28日)に、ほんの短い時間
2012.06.07 Thu 09:32ありがとうございました
手作り5月27日のこぴあさんでのイベント無事に終
2012.04.29 Sun 14:59HAND WORK てしごとマーケット
手作り5月27日のこぴあさんのイベント『HAN
2012.04.19 Thu 11:24春♪イベント
手作り子どもの春休みが終わり2週間ほど、ゆっく
2012.03.28 Wed 10:31春の嵐
手作りおはようございます今、離任式で息子は学校
2012.02.02 Thu 13:48リバティでポーチ
手作りキルティングされているリバティで作りまし
2012.02.02 Thu 11:01久しぶりにポーチ
手作り久しぶりにポーチを
2012.01.07 Sat 13:10文化人形
手作りだいぶ前に購入した文化人形のキット♪完成
2012.01.05 Thu 10:49今日から、書初め練習
ライフ小3の子供が、書初めの練習を始めました彼
2011.12.29 Thu 17:18久々のシフォンケーキ
お菓子夏の思い出、コンデスミルクを使って『ミル
2011.12.24 Sat 22:38クリスマスケーキ
手作りクリスマスケーキ♪最近手作りですクオカさ
2011.12.21 Wed 09:54たまに・・・
手作りたまに・・・・久しぶりに手の込んだものを
2011.12.18 Sun 14:13小さなバネポーチ
手作りピンクで可愛い感じに写真を差し替えました
2011.12.16 Fri 23:19tukiyamaシュークリーム
お菓子福田屋さんの『tukiyamaシュークリム』長い
2011.12.14 Wed 23:41小さなバネポーチ2
手作りこの花柄の布、USAコットンなんです和柄っ
2011.12.13 Tue 13:05小さなバネポーチ
手作り小さなバネポーチです最近、写真のアップが
2011.12.12 Mon 14:51自分にご褒美♪
手作りトーカイさんで、自分にご褒美を買いました
2011.12.12 Mon 09:05ありがとうございました
手作りありがとうございました道路工事で2箇所も
2011.12.10 Sat 10:27手しごとマーケット
手作りこぴあさんで、3時までやっています
2011.12.02 Fri 20:24うさぎ…
手作りうさぎに魅せられましたキャラメルポーチキ
2011.12.01 Thu 11:02これが最後・・・?
手作り村上が最後と思っていたのですが12月10
2011.11.27 Sun 09:25猫バッグ
手作りビニールコーティングの生地で作りましたエ
2011.11.25 Fri 17:08とんぼ玉
手作り自分に、ご褒美松ヶ岡で、体験してきました
2011.11.17 Thu 20:25初冬
イベントレジン、2回目の挑戦で成功しました13日
2011.10.26 Wed 09:40秋空
手作り『こぴあ』さんでもたくさんの方に見ていた
2011.10.18 Tue 14:20ありがとうございます
手作り今日、山形の結果をいただきました今回も、
2011.10.06 Thu 08:32山形のイベント♪
手作り昨日、5日より10日(午後4時)まで、山形の
2011.10.02 Sun 12:04酒田の布屋さん
手作り酒田の駅前(ちょっと小道に入ります)にあ
2011.09.21 Wed 11:21憧れの♪
手作りお顔見本付文化人形キットリニューアル版価
2011.09.13 Tue 11:56久しぶりのバネポーチ
手作りこんにちは先ほどから、同じ写真をアップし
2011.09.03 Sat 13:12ネコと思っていたら
手作りキットを買ったんですけど自信がなかったの
2011.08.30 Tue 09:11ありがとうございます
イベントありがとうございます昨日、清水屋さんのイ
2011.08.26 Fri 16:30清水屋さんのイベント
手作り携帯で撮りました最近、カラフルですタグの
2011.08.24 Wed 09:46今日からです
イベント今日から清水屋さんのイベントです昨日、作
2011.08.17 Wed 11:42イベントのお知らせ
手作り7月31日の村上でのイベント『てづくりばっ
2011.07.11 Mon 09:09カラフル
手作り7月末にイベントに参加します
2011.06.13 Mon 22:09ねこのグラニーバッグ♪
手作りこのネコちゃん可愛いでしょ♪近所の布屋さ
2011.06.04 Sat 18:31抹茶ソフト
手作り喜久水庵のミニわらび餅ソフトミックスにし
2011.06.02 Thu 08:43久しぶりにオークション
手作り久しぶりにオークションに出品しました詳し
2011.05.26 Thu 10:54春の風邪
ライフ先々週に息子くんが風邪をひいて先週、私と
2011.05.10 Tue 10:21フィードサックのピンクッション
手作り久しぶりに、パッチワークです↑久しぶりに
2011.05.06 Fri 18:11まち付きグラニー
手作り完成した時の達成感が、大きいかも
2011.05.05 Thu 22:31なんとなく
手作りクローバーさんのプレートを使って作りため
2011.04.30 Sat 13:50ありがとうございました~そして
手作りありがとうございました2月の『てづくりば
2011.04.20 Wed 14:43まち付きグラニー
手作りはぎれで購入してあった北欧の布で作りまし
2011.04.14 Thu 13:14グラニーバッグ作っています♪
手作りバッグは、ちょっと苦手?だったのですが最
2011.04.02 Sat 16:55出来ること 
手作り先ほど、日本ヴォーグさんよりメルマガが届
2011.03.22 Tue 08:54ピタゴラスイッチが好き
手作り息子くん、小さい頃から教育テレビが大好き
2011.03.20 Sun 10:38
手作り息子が春休みに入りました通学路に、ちょっ
2011.03.13 Sun 23:00思うこと
手作り私の住んでいるところは、南東北の日本海側
2011.03.04 Fri 15:35ヴィヨンさんにて
手作りいつも、お世話になっていますオルゴールさ
2011.02.17 Thu 19:23発送完了♪
手作り村上の『てづくりばっかりマーケット』さん
2011.02.15 Tue 09:28ペンケース
手作りYUWAさんの人気のプリントで苦手なsnowwing
2011.02.04 Fri 08:36春♪
手作り注文の印鑑ケースが完成したので今日から(
2011.01.25 Tue 09:50やっぱり、三日坊主♪とお知らせ
手作りやっぱり、三日坊主でしたお知らせ2月27
2011.01.14 Fri 13:441月14日♪
手作り今日の予定はポーチを進めまーすきのう、ス
2011.01.13 Thu 10:231月13日♪
手作り今日の予定午前ずいぶん前に購入したパター
2011.01.01 Sat 22:29おめでとうございます♪
手作りおめでとうございます今年も宜しくお願いし
2010.11.28 Sun 23:36あられ
手作り北国の南のほうに住んでいます明日の天気予
2010.11.16 Tue 12:14続けて!キーネックプルオーバー
手作り続けて!シャツコールでキーネックプルオー
2010.11.13 Sat 00:09息子くんの喘息!
ライフ息子くん、アレルギー体質で喘息なんです今
2010.11.10 Wed 09:35リバティでパッチ♪
手作り久しぶりのパッチワークです♪だいぶ前に買
2010.11.05 Fri 09:39BWのプルオーバー!完成♪
手作りきのう、完成しました♪曇で写真がうまく撮
2010.11.03 Wed 07:39プルオーバー!
手作り  昨日、BWでプルオーバーを作っていま
2010.11.01 Mon 10:03謎!
手作り最近、寝るときに息子君が本を読んでくれま
2010.10.31 Sun 00:02秋の味覚♪
手作り秋の味覚2>オットからのおみやげです『
2010.10.29 Fri 10:05久しぶりに
ライフ久しぶりに、お出かけをしました最近、お休
2010.10.21 Thu 08:48曇り空
手作り曇り空結構好きなんですけどぼ~っとして、
2010.10.19 Tue 12:17モラタメ!当選ハイボール
ライフモラタメさんで当選しましたちょっと懐かし
2010.10.16 Sat 08:49朝から晴天、だけどクマ出没注意!と秋の味覚
ライフ今日は朝から晴天です息子君を外に出して遊
2010.10.15 Fri 16:28ペンケース
手作り人気のネコとドイリーのプリントの布でペン
2010.10.14 Thu 23:42彼の秘密
ライフたまに登場の息子君ですが小2なのですが一
2010.10.14 Thu 09:31涙すること
ライフ昨日の『チリ救出』でお一人目の方が救出さ
2010.10.12 Tue 22:22薔薇のバネポーチ
手作り華やかなYUWAさんの薔薇ですオークショ
2010.10.12 Tue 09:26ちょっと一息!
手作り今日から、ゆっくりした時間で過ごせそうで
2010.10.02 Sat 18:09今年もSL!
ライフ今年も見に行きました息子くんに『こっち向
2010.10.01 Fri 11:12ちょっと忙しく♪
手作りまた、ちょっと忙しくなります来週末まで息
2010.09.29 Wed 11:29ありがとうございました
手作り↓たくさんの方に見ていただきましたありが
2010.09.28 Tue 12:35今日これから
手作り今日これから、酒田まで行ってきます2時半
2010.09.25 Sat 08:01お知らせ♪
手作りお知らせ♪今日から28日まで、酒田のコー
2010.09.23 Thu 09:38寒い!
手作り寒い朝です頭の中が半分目覚めていないよう
2010.09.22 Wed 09:39がま口&コインケース
手作り秋色のがま口&コインケース作りました下の
2010.09.15 Wed 22:57夏の終わりに!オークション
手作り先日の豪雨で東北のいつもより長~く暑い夏
2010.09.10 Fri 08:38シンプルなポーチ♪
手作り先日のポーチのちょっと大きめのポーチです
2010.09.09 Thu 11:17久しぶりの♪がまポーチ
手作り久しぶりに『がまポーチ』と『小さながま口
2010.09.08 Wed 22:11ありがとうございます
手作り先日の酒田市の清水屋さんでのイベントでた
2010.09.08 Wed 09:07ちょっとビックリ!
ライフ先月、突然PCが壊れました、ウンともスン
2010.08.25 Wed 07:28今日から
手作り今日から30日まで清水屋さん開催される『
2010.08.12 Thu 23:52モラタメさんで当選!マルチコピー機 スキャンレポーター
ライフ何をスキャンしようか?イベントが近いので
2010.08.08 Sun 00:27夏休み・・・小2編
ライフPhoto by ミントBlue夏休みが7月28日か
2010.07.31 Sat 13:41モラっちゃいました2
ライフモラタメさんで当たりました大正製薬株式会
2010.07.23 Fri 05:44冷やし中華
手作り昨日、三浦屋さんに行きました冷し中華を食
2010.07.19 Mon 13:59梅雨明け
ライフ Photo by ミントBlue梅雨明け♪ちょっと曇
2010.07.15 Thu 23:34モラっちゃいました
ライフモラタメさんからモラいました実は初めて、
2010.07.15 Thu 10:00バイアステープが苦手!
手作りリックラックさんのスタッフさんによるソー
2010.07.10 Sat 07:57きのうは、パスタランチ♪
ランチ きのう、夫と久しぶりにランチでパスタの
2010.07.08 Thu 09:05kiseki?
ライフ夫と結婚して12年、くじ運のよい夫ではな
2010.07.07 Wed 23:35リバティのペンケース♪
手作りC&Sさんのビニコのリバティでペンケース
2010.07.06 Tue 09:47お気に入り♪
ライフ最近のお気に入りですサンクスの『天使のク
2010.07.01 Thu 20:38さきほどの!
手作り冷蔵庫で冷やして生クリームとブルーベリー
2010.07.01 Thu 13:02HBでチーズケーキ
手作り買い置きの生クリームの消費に困って面倒な
2010.06.30 Wed 14:17フィードサックの印鑑ケース
ショップフィードサックの印鑑ケースをwebショップ
2010.06.18 Fri 10:40ありがとうございました♪
委託昨日、『てづくりかっりマーケット』さんか
2010.06.17 Thu 10:06今日の計画
手作り今日の計画♪布の整理、副資材の整理、未完
2010.06.16 Wed 12:37ベルギーワッフル!
お菓子久しぶりに、焼きましたクオカさんのミック
2010.06.15 Tue 08:55可愛い♪
手作り先日の『てづくりばっかりマーケット』あり
2010.06.08 Tue 17:51『いづみや』さん
手作りうちで、一番食べる機会が多い『いづみや』
2010.06.03 Thu 23:20無事に
手作り今日、無事に村上に向けて発送できました相
2010.05.30 Sun 15:29ランチ
手作り酒田の海鮮どんや『とびしま』へ行きました
2010.05.28 Fri 14:08抹茶とほうじ茶のミックス!
手作り気になっていた三川ジャスコの喜久水庵さん
2010.05.22 Sat 23:57最近、忙しいです
ライフ最近、忙しいですほとんど、子供関係です本
2010.05.21 Fri 09:44お好きな布は
手作り私は、黄色が好きですがまくち!いいかなと
2010.05.19 Wed 14:49リバティで
手作りリバティのビニコで・・・成功?実は失敗・
2010.05.11 Tue 08:29リバティのキーホルダー
手作りかなり前に買った、キーホルダーのキットで
2010.05.08 Sat 23:39これから
手作り6月に委託のイベントが2つあります1つは
2010.05.07 Fri 08:05リバティキティで
手作り
2010.05.06 Thu 08:19久しぶりにオリジナルで
手作りデジカメケースを作りましたちょっと、写真
2010.05.05 Wed 14:24トートバッグを持って公園に
手作りこどもの日なので、息子くんと公園に来まし
2010.04.28 Wed 10:15オークションへ出品しました♪
手作り先ほど、昨日の印鑑ケースをオークションに
2010.04.07 Wed 09:08今日から新学期
ライフ息子ちゃん今日から学校です一人っ子で、少
2010.03.24 Wed 17:42肩に・・・
ライフ日曜の夜、急に肩に痛みが・・・めったなこ
2010.03.17 Wed 23:17もうちょっと!冬眠?
ライフ冬眠・・・・?(私も)できたらいいな~現
2010.02.27 Sat 07:16春といえば・・・
ライフこの一週間、北国に早い春が・・・・気分的
2010.02.04 Thu 08:25チクチク♪
手作り昨日は、何点かカットを済ませたので今日は
2010.01.13 Wed 09:34ゆっくりと
手作り今年の目標♪最近、自分ものあまり作ってい
2010.01.08 Fri 11:16これから、冬休み!
手作り昨日から息子が学校だったのですが、6日か
2010.01.03 Sun 22:21はじめてのキーケース
手作り去年、最後に作ったのは自分用のキーケース
2010.01.02 Sat 23:08あけまして、おめでとうございます
ライフあけまして、おめでとうございます昨年は、
2009.12.22 Tue 10:11終息とはじまり!
手作り雪との格闘が一段落しましたが明日から息子
2009.12.18 Fri 09:37冬!ペンケース
手作りウールでペンケースを作りましたもちろん、
2009.12.17 Thu 14:43冬!がまポーチ
手作りイベントに送った中で息子(小1)が可愛い
2009.12.17 Thu 11:15雪!(@_@)
ライフ昨日の朝から、本格的に降り始めた雪・・・
2009.12.16 Wed 08:34ありがとうございました♪
手作り昨日、先日のお世話になりました『てづくり
2009.12.15 Tue 12:42寒い!ビニコでがま口作りました
手作り寒い!!気づいたら、室温が17度でした(南
2009.12.13 Sun 10:49リバティ・キルトで、がま口♪
手作りC&Sさんのリバティのキルティングでがま
2009.12.12 Sat 23:47ふくふくポーチ!
手作りふくふくポーチ!可愛いけど縫うのが、ちょ
2009.12.09 Wed 13:44そろそろ!
手作りお引越し完了しました♪よろしく、よろしく
2009.11.11 Wed 22:39風邪・・・
ライフこの機会に、ブログをお引越ししようと考え
2009.11.04 Wed 22:44はじめまして
イベントはじめまして12月に村上市で行われる手づく
